《近年のリクルート活動について》 本格的なエントリーが始まる3月を待たず、 90%近くが1月中にはエントリーする企業を決めている。 《エントリーを決めている企業の社数/内訳分布》 3月の就職活動解禁までに 学生がエントリーを決めている 10社以内に入る必要がある。 《リクルート広報活動において考えられる理想のプロモーション》 《就職活動解禁前にターゲットにどうやって接触するか?》 インターネットとテレビの接触時間が大半を占める 《私どもがご提案するプロモーションフロー》 もっとも即効性がある媒体はTVCM WEBの重要度が高いことに触れたが、 実際に企業の名前を知ることなくたどり着くと事は困難。 (特に社名を知る機会が無いBtoB企業など) そのために、まずは企業の認知度を上げる事が重要です。もっとも即効性がある媒体はTVCMである。 またスマホへの接触時間が高いため、SNS広告やディスプレイ広告も効果的である。