Indeedへの求人掲載方法

Indeedには直接投稿型とクローリング型と
2種類の掲載方法があります。

直接投稿型とは求人ページがないWEBサイト、または求人ページはあるがIndeedの条件を見たいしていないWEBサイトの企業は
Indeedのサイト内に直接手動で求人情報を投稿して掲載する方法です。
テキストだけの掲載となり、写真の掲載はできません。

クローリング型とはIndeedのクローリング条件を満たしているWEBサイトで、Indeedのシステム(クローラー)がWEBサイトを
読み込んで 自動で求人情報を収集し掲載する方法です。

クローリング型掲載画面

クローリング型は自社サイトに誘導できるため、自社の会社概要や他の求人情報を見てもらうことができるため
応募に繋がりやすいと言われています。

K2求人ページ

 

ただ、職種によっては直接投稿型の方が応募が出やすいケースもあるため一概にクローリング型が良いとも言い切れません。

関連記事

  1. 2種のどちらか

    Indeed 応募の種類

  2. Indeedを使っているのに応募が来ない… その原因を徹底…

  3. Indeed 金銭面のメリットとは??

  4. 求人応募者と連絡が取れない?!

  5. Indeedはクリック課金制

  6. IndeedはPCだけに出すべき?それともPCとスマホ両方に出すべき?…

  7. Indeed有料掲載と無料掲載の違い

  8. ATS(Applicant Tracking System)採用管理シ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ