運用担当者直伝~掲載位置を高める施策~

Indeeは今、最も勢いのある求人媒体です。
ですので、そのIndeedの中でも目立つ位置に表示されることは非常に大事なポイントになります。
今回は、どのようにすれば高い位置に表示することが出来るか?
その点をお話させて頂きます。

そもそも掲載位置はどのように決まるのか?

掲載位置は次の3つのポイントで決まります

  1. クリック単価の設定
  2. 検索キーワードとの親和性
  3. ユーザーの過去の検索履歴

 

このうち私がより大事と捉えているのは

2.検索キーワードとの親和性になります

なぜなら、親和性を高めればより安いクリック単価でも
高い掲載位置に表示できるため費用対効果に優れるからです。

また、ユーザーの過去の検索履歴はどうしようもないことですので
見直しの際には意識できることではありません。。

親和性を高めるために

親和性は、ユーザーの検索キーワードと、求人内容が
どれほどマッチしているかを基準に評価されます。

ですので、求人内容の中に、業界内で多い検索キーワードを多く含めれば親和性が高められます。

業界内で多い検索キーワードを見抜くには、同業他社の求人を見ましょう
例えば、介護職員を探しているのなら
「介護」とIndeedで検索してみて、上位に表示されている求人をいくつかチェックし
自社にかけているワードが無いかチェックしてみましょう

しかし、弊社のような代理店には競合チェック以外にも、検索語句に関する情報を持っております。

求人内容にお困りのことがございましたらぜひご相談ください。

 

<著者>

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティングを担当し、現在はIndeedの運用も担当。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. Indeedよくある質問

  2. 地方求人サイトもIndeed

  3. 山形県×Indeed

  4. indeed代理店の選び方!

  5. Indeed求人内容を定期的に更新することで応募率を上げる!

  6. 冠婚葬祭スタッフの採用にもインディード

  7. CMSを使って求人の掲載管理を

  8. IndeedはPCだけに出すべき?それともPCとスマホ両方に出すべき?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ