Indeedのクローリング掲載でより効果の出る方法とは?

 

Indeedにて求人掲載をされている企業の中で、クローリング型掲載の企業が多くあります。
そんな中で、

クローリング型掲載をして自社の採用ページに求職者が到達しても、全く応募を獲得できない

という企業も少なくありません。しかし、応募を少しでも
多く獲得するための工夫は、求人内容だけではありません。
ここでは、多くの企業で実践できる求人内容以外の『魅力』をご紹介します。

心理学のメラビアンの法則をご存知でしょうか。
この法則は人がどのような基準で人を判断するのかという内容で、
表情が6割、話し方が3割、話す内容が1割とされています。
求人においても同じように、見た目で判断される事が多いと考えています。
実際に、採用ページの「デザインが良く、職場や社員の画像があると応募が獲得しやすい」
という事例もあります。よって、採用ページのデザインを良くすることと画像を
掲載することはとても重要なことで、採用ページの『魅力』の1つになります。

以上のように、クローリング型掲載で自社の採用ページを使って求人掲載を行う場合には、
『魅力』を求職者に感じてもらう事が重要になります。
もし採用ページのデザインが良くなく画像も掲載されていない企業は、
一度求人内容の前に採用ページ全体の改善を考えてみてはいかがでしょうか。

弊社では納品型の採用ツールサポリクを取り扱っております。
求人内容を簡単に編集したり、追加できます。
もし、今の採用管理ツールが使いづらいという際は是非ご検討ください。

また、弊社はIndeed正規代理店として、様々な求人を運用しております。
取引実績800社を超えるマーケティングノウハウで、求人を分析し改善を図ります。
また、Indeedのデータを分析し他の広告に利用し
採用活動全体を全力でバックアップします。
採用でのお悩みの方は、お気軽にご相談ください

 

<著者>

Kazuki inomoto

大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。。
趣味は写真撮影と海外ドラマ視聴。 WEB全般の知識を会得するため、日々猛勉強中。
デジタルマーケティングコンサルタントとして、 インディードとWEB広告全般を運用中。

 

関連記事

  1. Indeed クローリング型掲載で応募が来ないのはなぜ?

  2. Indeedで表示回数が少ないときの対処法

  3. 鳥取県×Indeed

  4. Indeedセミナーを開催しました!

  5. 問い合わせ急増中!~介護福祉業界~

  6. 埼玉県×Indeed

  7. Indeedの成功に最も必要なものとは?

  8. Indeed(インディード)ならすぐに応募が来る? 長期的な掲載で応募…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ