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《近年のリクルート活動について》

本格的なエントリーが始まる3月を待たず、
90%近くが1月中にはエントリーする企業を決めている。

2月1日時点の就職意識調査


《エントリーを決めている企業の社数/内訳分布》

エントリーを決めている企業の社数

3月の就職活動解禁までに
学生がエントリーを決めている
10社以内に入る必要がある。

御社のエントリーを増やせるかがカギ


《リクルート広報活動において考えられる理想のプロモーション》



《就職活動解禁前にターゲットにどうやって接触するか?》

新卒は普段どんなメディアに接しているか?

インターネットとテレビの接触時間が大半を占める



《私どもがご提案するプロモーションフロー》

もっとも即効性がある媒体はTVCM

WEBの重要度が高いことに触れたが、
実際に企業の名前を知ることなくたどり着くと事は困難。
(特に社名を知る機会が無いBtoB企業など)
そのために、まずは企業の認知度を上げる事が重要です。もっとも即効性がある媒体はTVCMである。
またスマホへの接触時間が高いため、SNS広告やディスプレイ広告も効果的である。

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