都会だけじゃない!Indeedは地方でも大活躍

 

今CMで話題沸騰のIndeed
世界中でNo.1求人サイトとして使われており
日本でもNo.1求人サイトの地位を確立しております
しかし、中には「地方企業の私たちにはきっと効果はないだろう」
そのようにお考えの方いらっしゃいませんか。
結論から申し上げますと、その考えは大きな誤解です。
Indeedは都会も地方も関係なく効果を出せるメディアになっております。

 

なぜ地方でも効果があるのか?

まずは、認知度の高さがあります。
Indeedはここ数年で話題になってきましたので
まだ認知度は高くないのではないかと思われている方もいるかもしれません。
しかし、日本法人の調査によりますと、Indeedの全国の知名度は
既に50%を超えており、他の求人検索エンジンと比較してもかなり高い数値になっております。

そして、もう一つには圧倒的なSEOの強さがあります。

 

こちらは「松山市 営業 求人」とGoogleで検索した時の検索結果画面になります。
御覧の通り、上位3つをIndeedが独占しております。
皆様、検索結果画面は多くの場合は上から見ていきませんか。
つまり、仮にIndeedを知らなくても、知らず知らずのうちにIndeedを利用する状況が出来上がっているのです。
この状況は都会よりも地方の方が顕著に表れております。
SEOの強さの秘訣は別記事「なぜIndeedは今最も利用者数が多いのか~圧倒的SEOの強さの秘密~」でご紹介しておりますのでこちらも併せてぜひご確認ください。

いかがでしたでしょうか。
認知度が高く、圧倒的なSEOの強さがIndeedにはあるので都会だけではなく地方でもIndeedはただいま大活躍しております。
私たちの場合はどうだろう・・そのような疑問がございましたら是非一度お問い合わせください。

 

<著者>

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティングを担当し、現在はIndeedの運用も担当。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. indeedの勤務地設定

  2. Indeed 金銭面のメリットとは??

  3. indeedフル活用できてますか?

  4. 熊本県×Indeed

  5. 埼玉県×Indeed

  6. 改めて比較。主要求人媒体で使われているのは?

  7. Indeedの有料広告はどんなもの?

  8. 運用担当直伝~今検索の多いキーワードとは~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ