Google for jobs 対応を確認!

Google for jobs 完全対応

日本でも始まったGoogle for jobs
まだ、求人ポータルサイトしかクローリングされていない感じですが
弊社の求人がちゃんとクローリングされているのを確認しました!

 

弊社のオリジナル求人CMS「サポリク」がIndeedとGoogle for jobsへの完全対応が証明されました。

日本の場合、オーガニック検索結果のう最上部ではなく1ページ目の中央付近に掲載されていますね。

 

現在IndeedがWEB求人メディアとしては独走状態ですが、Googleがどこまでその牙城を崩せるのか?

私の考えでは、Indeedの独走は続くと思います。
そのサブとしてGoogle for jobsに対応することが必要だと考えます。
今後、Google for jobsがマネタイズされる際、Google検索と同様にリスティング広告が実施されのでしょうか?
動向が気になりますね。

 

<著者>

Masahiro Yano

広告代理店にてデジタルマーケティング歴10年。
幅広い業種に対応し、日本だけでなく海外のマーケテンング支援も。
釣りとお酒をこよなく愛す。

関連記事

  1. 職種名にもネームバリューを!

  2. 事務スタッフの求人募集ならインディード

  3. 埼玉県×Indeed

  4. indeed掲載基準とは?

  5. 事務員求人の掲載はIndeed!

  6. indeedフル活用できてますか?

  7. 労働市場分析の活かし方は?

  8. 電気工事士にもインディード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ