直接投稿型について

皆さんインディードで求人を検索したことはありますか?

Indeedは直接投稿とクローリング型の2つの掲載方法で乗せることが出来ます。

クローリングは企業ごとの採用情報をリクルートサイトから引っ張ってきますが、
直接投稿は名前の通りIndeed規程の内容を書き込んで直接Indeed内に投稿します。

では直接投稿の内容を「こんなことが書かれているんだ」と意識してみたことがありますか?

今回はIndeedの求人内容でどんなことが書かれているかをご紹介したいと思います。

 

Indeedの求人内容は以下のものを記載することになっています。

  1. 職種名
  2. 会社名
  3. 勤務地
  4. 給与
  5. 雇用形態
  6. 仕事内容及びアピールポイント
  7. 求める人材
  8. 勤務時間・曜日
  9. 交通アクセス
  10. 待遇・福利厚生
  11. その他

 

求人内容を書くにあたってアドバイスを紹介していきます。

1.職種名
職種名は求職者が見た時に分かりやすい職種名にしましょう
例:営業→浄水器の訪問販売/営業

4. 給与
○○円~○○円と幅を持たせることができ、さらに1円単位で記入できるので正確に情報を与えることが出来ます。また日給や月給が選べます。
例:924円~1100円 時給

5. 雇用形態
正社員やパートアルバイトや契約社員など求人の募集雇用形態をお選びいただけます。

6. 仕事内容やアピールポイント
仕事内容は詳しく書きましょう。1日の流れなどを書いてみると求職者にとっても分かりやすいかもしれません。
アピールポイントは会社の安全面など書きましょう。
例:大手コンビニエンスストアの商品を配達していただく仕事です。
ドライバーは運転が大変というイメージがあるかもしれません。
弊社は安全を考慮して無理のない範囲で配達を頼むので安心して働いていただけます!
・長距離輸送はありません。
・残業がないため、安心して仕事に取り組めます。
・安定した業務量があります。

7. 求める人材
資格が必要なのか・未経験者、シニアはOKか詳しく書きましょう。
例:未経験者積極採用!シニア層の方もご相談ください。

8. 勤務時間・曜日
企業や業種によって勤務時間や休日は変わってくると思います。
シフト例など書くと分かりやすいかもしれません。
例:8:00~22:00(シフト制8時間勤務)

10. 待遇・福利厚生
福利厚生や給与昇格など求職者に得のあるものは全て書きましょう。
例:昇給年1回/賞与2回/社会保険完備/残業手当あり/寮完備

11. その他
面接までのプロセスや「ご応募お待ちしております」といったことを書きましょう。
例:まずはお気軽にご応募ください!
お電話でのご応募の際は「インディードを見た」と一言お申し付けください
面接後適性検査を受けていただきます。

いかがだったでしょうか。
上記は簡単なことしか書いていませんので、代理店に頼んで求人を掲載しましょう。

直接投稿は運用のできる代理店に頼むことで、求人内容の見直しやクリック単価の調整をしてもらえます。
PDCAを毎月回していくことで、応募数UPを実現できます。
Indeedの代理店選びは企業や職種にあった提案がきちんとなされるかがポイントです。

 

著作:坂元涼華

デジタルマーケティングコンサルタント

関連記事

  1. indeedフル活用できてますか?

  2. インディードだけで終らせない!リマケで更なる採用促進

  3. 地方求人サイトもIndeed

  4. 紙媒体とネットではどっちが有効??~変わりゆく求人~

  5. 応募単価が4ヶ月で半額に!その秘密を大公開

  6. 和歌山県でもインディード

  7. 神奈川県×インディード

  8. 求人広告をより求職者に見せる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ