Indeedの求人が消えた!?

Indeedに掲載したはずの求人が消えた?
そんなときに見るべきポイント!

Indeedに求人を掲載しているはずの自社の求人が表示されていない事ってありませんか?
今回はなぜそのようなことが起きるのか、そしてその対処方法についてお伝えします。

なぜ消えたの?

求人が掲載されていない原因として考えられるのが、重複案件と見なされているという可能性があります。
すでにIndeedに掲載されている求人の中に
雇用形態、仕事内容、勤務地、給与などが似通ったものがある場合は審査の結果、重複とみなされて非掲載になることがあります。
せっかく求人を出しているのに知らない間に非掲載になっていたらもったいないですよね?

重複案件にならないようにするためには?

職種名や雇用形態で差別化を図っていく必要があります。
仕事内容が同じでも正社員、アルバイトというように雇用形態が違えば同じ案件とは見なされなくなります。
また募集している案件で勤務時間などが異なる場合はそのこともしっかり記載する必要があります。

以上のように求人ごとのポイントをしっかり明記することで同じような仕事内容でも別求人としてIndeedに掲載することが出来ます。

弊社はIndeed正規代理店として、様々な求人を運用しております。
取引実績800社を超えるマーケティングノウハウで、求人を分析し改善を図ります。
Indeed、求人でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

インディード

indeed special site

 

 

nakagawa

nakagawa yuto

大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
趣味は将棋と乃木坂46の追っかけ。
現在はIndeedとWEB広告の運用を兼任。
データを基にした改善で日々奮闘中。

関連記事

  1. 年末年始は掲載すべき?~この時期のIndeed活用術~

  2. 求人内容の考え方

    キーワード(求人内容)の考え方

  3. Indeedで表示回数が少ないときの対処法

  4. 人事担当が知るべき! Indeedの詳細

  5. Indeedに掲載期間はあるの?

  6. なぜIndeedは今最も利用者数が多いのか。~圧倒的SEOの強さの秘密…

  7. 運用担当者直伝~掲載位置を高める施策~

  8. 採用

    採用につながる求人内容とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ