Indeed推奨~オウンドメディアリクルーティングとは~

Indeedが今推奨している採用方法があるのをご存知でしょうか
それがオウンドメディアリクルーティングというものです。
今回はこちらについてご説明させていただきます。

ーーオウンドメディア リクルーティングとはーー

そもそもオウンドメディアという言葉を皆様ご存知でしょうか?
オウンドは英語のスペルにするとowned 自分のという意味です
つまり、オウンドメディアとは自社保有のサイトやパンフレットの事を指します
Indeedはネット上の媒体ですので、本記事内では自社サイトという意味で使わせていただきます。

ですので、オウンドメディアリクルーティングとは、自社サイトを使って
採用活動を行っていくという意味になります。

 

ーーオウンドメディア リクルーティングのメリットとはーー

オウンドメディアリクルーティングのメリットは2つございます。

1.ミスマッチが減る。

採用活動していて、面接に来た人あるいは応募してきた人が
自社が求めている人材とマッチしないことはございませんか?
その原因は様々考えられますが、よくある例としては
他社のサイトに掲載しているため、自社のことを伝え切れていないことが
原因としてよくございます。
それが、自社サイトにリンクさせるオウンドメディアリクルーティングでは
自社の情報を企業概要や沿革などたっぷり伝えることが出来ますので
ミスマッチは減少いたします。

2.コストカット

オウンドメディアリクルーティングをすれば、
わざわざ他社サイトに金額を投資しなくても
自社サイトで採用が出来るので、究極の費用削減に繋がります。
さらに、ミスマッチも減る分、時間の面でもコストカットが実現できます。

 

 

Indeedは自社サイトを掲載することが可能な求人検索エンジンです。
オウンドメディアリクルーティングを手助けできるメディアになっております。

求人サイトが無い、サイトはあるが内容が充実していない
K2は求人サイトを作成するツールも保有しております。
これを機にサイトを保有しようと思った方は
是非K2までご連絡ください。

 

 

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティングを担当し、現在はIndeedの運用も担当。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. 事務スタッフの求人募集ならインディード

  2. Indeed求人内容を定期的に更新することで応募率を上げる!

  3. ATS(Applicant Tracking System)採用管理シ…

  4. Indeedの有料広告はどんなもの?

  5. Indeed有料掲載と無料掲載の違い

  6. 年末年始は掲載すべき?~この時期のIndeed活用術~

  7. インディード代理店として

  8. IndeedはPCだけに出すべき?それともPCとスマホ両方に出すべき?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ