Indeedにおける効果的な求人広告の書き方

求人広告は採用企業と求職者をつなぐスタート地点です。
数多くの求人案件の中から、会社の求める人材に求人広告を見つけてもらうためにはどんな工夫が必要なのでしょうか?
今回は効果的な求人広告を書くためのコツをご紹介いたします。

 

ホテル・旅館の場合

職種名の書き方

職種名を書く際にはできるだけ一般的な用語を使いましょう!
その分野で最も検索ワードとして利用される言葉を含めると検索にヒットしやすくなります。
また、会社の特徴を簡潔に表現されていることが望ましいです。

<例>
・【ビジネスホテル】のフロントスタッフ
・【南国リゾートホテル】のフロントスタッフ
・【〇〇温泉】老舗旅館のフロントスタッフ 等

仕事内容の書き方

具体的な業務内容をより簡潔に書くことが重要になります。

<例>
・チェックイン、チェックアウト業務
・お会計業務
・お客様のご案内、お見送り
・ロビーの簡単な清掃
・データ入力(PC作業)

また、その他にもファーストビューで求職者の心をつかむことが重要です。
念押ししたい部分や強みを目立たせましょう。

≪〇〇県にあるミシュラン2つ星を獲得した老舗旅館です!≫
豊かな自然と心安らぐ当旅館で一緒に働いてみませんか?

【注目ポイント!】
・福利厚生充実
・有給取得率100%
・グループホテル特別割引システムあり
・オートロック付き独身寮あり
・朝昼晩食事付き 等です。

応募要件の書き方

ここには必要なスキルや資格を説明します。
学歴、過去の経験、資格、スキルなどです。

<例>
・明るく笑顔で接客できる方
・過去に ”ホテル、旅館業界”でのご経験がある方
・基本的なPCスキル(Word/Excel)をお持ちの方
・おもてなしをするのが好きな方
・”ホテル・旅館業界”でキャリアを積みたい方
・英語検定2級以上、TOEICスコア600点以上の方優遇制度あり
・ご自身の英語を使った接客サービスを行えます。 等

上記のことを踏まえ
貴社だけのオリジナル求人内容を作ることが応募を獲得する上で重要です。
それでも、もし
“改善方法が分からない”という時は、K2にお任せください。
運用のノウハウを持っているスタッフが多数在籍しております。
“Indeedって何ですか?”“Indeedはどんな仕組みになっていますか?”などの質問からでも大丈夫です。
お客様のニーズに合わせて、ご応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

 

<著者>

Sosuke Murakami

大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
大学時代はダブルダッチに打ち込み、ダブルダッチの世界大会で優勝。
趣味は食べる事とお酒を飲む事。
現在はデジタルマーケティングとしてインディードの運用
そして、K2コミュニケーションズのマスコット担当!?
座右の銘は無いものねだりよりもあるもの武器を磨け。

関連記事

  1. IndeedはPCだけに出すべき?それともPCとスマホ両方に出すべき?…

  2. Indeedの運用は二人三脚で!

  3. 旅館・ホテルのスタッフもインディード

  4. Indeed 金銭面のメリットとは??

  5. Indeed有料掲載と無料掲載の違い

  6. 介護士の採用でお困りのあなたに

  7. Indeedの有料広告はどんなもの?

  8. CMSを使って求人の掲載管理を

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ