バイト探しはインディード♪ 仕事探しはインディード♪
皆様もCMなどでこのフレーズをお聞きしたことはありませんか?
CMや交通広告で見ない日はない、求人サイトの「Indeed」
弊社にも企業様から様々なご質問のお問い合わせをいただきます。
よくある質問は
「Indeedの料金体系っていったいどうなっているんですか?ほかの求人広告と何が違うんですか?」
というご質問です。
少し詳しくお話しさせていただきます。
従来の求人広告は、掲載料を払って
〇カ月掲載で〇万円という形がほとんどです。
Indeedの場合、料金が発生するのは掲載している広告がクリックされた時に費用が発生します。
Indeedの料金体系をさらに分かりやすく例えると
SuicaやICOCAのような電子マネーです。
SuicaやICOCAは最初にお金をチャージします。
そして、利用した区間に応じてチャージ料金から差し引かれていきますよね。
利用する限度額を決めて入金(チャージ)
=Indeed内で利用する限度額を決めて広告費をプールする。
それ以降お金が消費されるのは
改札でSuicaをピッとした時=Indeed内で求職者が求人情報をクリックした時だけということです。
またIndeedのメリットはプールした金額の中でやりくりできるため、
求職者からの応募がほしい時は費用をかけ、採用が決まって必要のない時は
広告のストップすることができます。
採用が決まった職種の残額分を他の職種の求人に振り分けてバランス良く募集を行うこともできます。
このようにIndeedにかける費用は柔軟に変更することができます。
またIndeedの広告費はクリックされた時にしか発生しないというのも特徴の1つです。
広告をクリックするのは求人へ興味のある質の良い求職者ですので
無駄な費用を消費するリスクは少なくなります。
Indeedの有料掲載を利用して確実に
賢く、そして低リスクで求人を募集しませんか?
<著作>
大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
大学時代はダブルダッチに打ち込み、ダブルダッチの大会で世界一位を獲得。
趣味は食べる事とお酒を飲む事。
現在はデジタルマーケティングとしてインディードの運用
そして、K2コミュニケーションズのマスコット担当!?
座右の銘は無いものねだりよりもあるもの武器を磨け。
この記事へのコメントはありません。