新卒採用 × インディード

インディードといえば、いまや日本トップの求人媒体です。
ただ、そんなインディードも若干弱い求人のジャンルというのが
ございました。
それが、

新卒採用

実際に今、新卒採用でインディードは使われているのでしょうか?
中途採用・アルバイト探し。
この二つでは、インディードを使う方は多いと思います。
そして、新卒採用でも使う方が増えてきているというのが私の実感です。

実は私、会社内で採用のお仕事も携わっております。
今年、弊社に頂いた応募のうちIndeedからの応募が全体の1割ほどございました。

インディードといえば、圧倒的な求人数の多さ。
新卒で入社する会社は人生でたったの1社です。
そう考えれば、情報が多いインディードで探すというのも決して不思議ではありません。

そして、企業側にもメリットがあると思います。
それは、自社サイト経由で応募が取れることです。
私は、採用面接を行っていて、「果たしてこの子はうちのサイトをちゃんと見たのだろうか。。」
と思う子もいました。
ただ、インディード経由で応募された方には、そのようなことは全く無く、面接も有意義な
ものとなりました。

冒頭でも申し上げたように、新卒採用は若干苦手なジャンルではございます。
ただその状況も改善傾向。
来年の新卒採用時にはインディードの時代が来ているかもしれません。

弊社では新卒採用における学生との接触時期やリーチの方法など様々なノウハウを保有しています。

新卒採用の際は是非ご覧ください。
https://indeed.k2c.co.jp/recruit/

<著者>

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティングを担当し、現在はIndeedの運用も担当。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. 採用

    採用につながる求人内容とは?

  2. 夏休みは求人の季節?休み期間は掲載すべきか

  3. Indeedの成功に最も必要なものとは?

  4. 求人内容の考え方

    キーワード(求人内容)の考え方

  5. Indeedへの求人掲載方法

  6. Indeedに掲載期間はあるの?

  7. Indeedにおける効果的な求人広告の書き方

  8. Indeed推奨~オウンドメディアリクルーティングとは~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ