人事の皆さん。
来期の求人広告どの媒体に出そうか迷っていませんか??
お得意先がいるけど、本当にこのままでいいのか
今までの媒体実際効果が出てるのかどうか分からない等などいろんな悩みがあると思います。
「求人を出しても応募が全然こない」
不動産業界の場合、求人を出しても応募がこないケースは珍しくありません。
とはいえ、求人を出しているなら早く求職者を獲得したいですよね。
結論からいうと、Indeedを活用すれば応募を増やせますし求めている人材の獲得もできます。
WHY??
それは圧倒的ユーザー数がいるからです!
Indeedは他の求人媒体を圧倒しており月の利用者数は2,070万人います。
単純に月の利用者が多いからこそ、不動産業界の場合でも求職者からの応募を増やせます。
Indeedが応募者を獲得できるのは、GoogleやYahooなどの検索エンジンで求職者が
不動産業界の求人について調べたときに上位表示されるからです。
現代ではインターネットを通じて仕事を探す人が多い傾向にあります。
本当に??と思うかもしれませんが本当なんです。
実際、今日のディナー何にしようかなと思った時に皆さんはどのように検索しますか?
おそらくですが、ラーメンが食べたい場合
Googleなどで ラーメン 渋谷
といったように検索すると思います。
求人業界でも同じような現象が起こっているんです。
さらに、調べたことは上から順番に気になったものをクリックします。
だからこそ検索エンジンで上位表示されると、あなたの出している求人を多くの求職者へ見てもらうことができ応募を増やせます。
簡単にIndeedの仕組みを説明したところで
弊社が扱っている不動産業界での実績をご紹介したいと思います。
エリア | 千葉県 |
職種 | 賃貸管理スタッフ |
雇用形態 | 正社員 |
コスト | ¥150,000 |
期間 | 2ヵ月 |
応募 | 12件 |
応募獲得単価 | ¥12,500 |
エリア | 岡山県 |
職種 | 賃貸管理スタッフ |
雇用形態 | 正社員 |
コスト | ¥450,000 |
期間 | 3ヵ月 |
応募 | 14件 |
応募獲得単価 | ¥32,000 |
エリア | 大分県 |
職種 | インテリアコーディネーター |
雇用形態 | 正社員 |
コスト | ¥300,000 |
期間 | 3ヵ月 |
応募 | 6件 |
応募獲得単価 | ¥50,000 |
エリア | 山口県 |
職種 | CADオペレーター |
雇用形態 | 正社員 |
コスト | ¥500,000 |
期間 | 3ヵ月 |
応募 | 7件 |
応募獲得単価 | ¥71,000 |
エリア | 香川県 |
職種 | 不動産営業 |
雇用形態 | 正社員 |
コスト | ¥300,000 |
期間 | 3ヵ月 |
応募 | 8件 |
応募獲得単価 | ¥38,000 |
Indeedは月に約2,070万人が利用していますので、求人募集すれば多くの求職者に見てもらえます。
また求人募集して応募が来ない場合でも、Indeedは運用型の求人広告ですので
データに基づき改善を繰り返していくことで応募を改善することが可能です。
求人を出して終わりではなく、何度も求人情報を修正して
求職者に見てもらえるモノにできるのでIndeedは人材不足を解消するのにオススメといえます。
求人広告をしているが、応募が来ない。
Indeed試してみたけど、効果がなかった。
そのようなお悩み、ご体験がある方はぜひ一度ご相談ください。
<著者>
大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
大学時代はダブルダッチに打ち込み、ダブルダッチの世界大会で優勝。
趣味は食べる事とお酒を飲む事。
現在はデジタルマーケティングとしてインディードの運用
そして、K2コミュニケーションズのマスコット担当!?
座右の銘は無いものねだりよりもあるもの武器を磨け。
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