Indeedで効果が出るか出ないかを決めるのは、原稿の書き方と、運用も不可欠です。その時、効果がどうしても上がらないなら、いくつかチェックすべきポイントがございます。今回は、それについて簡単に紹介したいと思います。
チェックポイント① クリック率
Indeedの平均クリック率は2%になっております。これより低い場合は、何かの原因があるはずです。例えば:“もしかして職種名に問題があるのか?”が考えられます。
チェックポイント② クリック数
有料掲載をしているのに、クリックされないのなら無料掲載と同じになりますよね。クリックされないのなら、何かの原因があるはずです。例えば:“表示回数が少ないのか”や“クリック率が低いのか”などの問題が考えられます。
チェックポイント③ 応募率
Indeedの平均応募率は0.4%になっております。職種にもよりますが、これより低い場合は、何かの原因があるはずです。例えば:“原稿の中身の内容がよくないとか?“が考えられます。
チェックポイント④ 応募単価
一つの応募にかかった金額のことなのですが、応募単価が高い状況はよくないですよね?
ちなみに、弊社で取り扱っている求人の応募単価は大体3万~5万です。もしこれより高ければ、下げるために改善提案をして、対応した方がいいです。例えば:各求人の予算配分を調整したり、内容をもっと整えたりなどの方法が考えられます。
あくまで、これは一部の例になりますが、何かの問題を見つけ出して、それに対してちゃんとした改善提案をするのが一番大事なことになっています。“改善方法が分からない?”という時には、K2にお任せください。運用のノウハウを持っているスタッフが多数在籍しております。“Indeedは何ですか?”“Indeedはどんな仕組みになっていますか?”などの質問からでも大丈夫です。お客様のニーズに合わせて、ご応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
<著作>
5年前に留学のため来日、大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
社内ではデジタルマーケティングを担当しています。
趣味はダンス、歌、旅行等幅広いです。目標は日本全国に行くこと。
とにかく、色んなことに挑戦するのが好きで、若いうちにたくさんの経験を積みたいです。
中国語、韓国語、日本語を操るトリリンガル。
この記事へのコメントはありません。