人事担当が知るべき! Indeedの詳細

CM,交通広告などで見かけない日はないIndeed。
その話題性もはや言うまでもないでしょう。
ただ、皆様はインディードをどれほどご存知でしょうか。
「名前は聞いたことがある」「最近よく聞く」
このような人も多くいるのではないでしょうか。

今日はインディードの詳細をお伝えいたします。

歴史

誕生したのは2004年11月のアメリカ合衆国。
日本にやってきたのは2009年11月のことでした。
現在では世界中の主要な市場をリードしております。

ユーザー数

2018年6月の数値

日本では、月間訪問者数約2400万
これは他媒体を圧倒的に上回る数字であり、いかに求職者の信頼を
得ているのかお分かりいただけると思います。
また、毎月新たに370万件以上の求人が追加されており、情報量の多さも
閲覧数の多い要因となっております。

また、日本国内における求職者数は1,130万人と言われていますが
月間のユニーユーザー数は680万人と求職者の60%がIndeedを利用していることになります。
これは利用しない手はないですね。

デバイス

 

日本国内では、検索の約80%がモバイルから発生しております。
「スマホで見やすいサイト」というのは、インディードで
効果を出す上でも非常大切なポイントになっております。

 

いかがでしたでしょうか??
インディードについて新しい発見が皆様にあれば幸いです。

やってみようかな…
正しく使えているかな…

という方はお気軽にお問い合せください。

<著者>

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティングを担当し、現在はIndeedの運用も担当。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. Indeed(インディード)ならすぐに応募が来る? 長期的な掲載で応募…

  2. Indeedセミナーを開催しました!

  3. covid19

    コロナ禍での採用活動にもIndeed

  4. クローリング型

  5. 営業の採用もインディード!

  6. indeedの勤務地設定

  7. インディード代理店として

  8. Indeedの料金体系とは(代理店経由の場合)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ