新卒採用に有効なブランデッドムービー

3/1より2020年 新卒採用が開始されました。
弊社も大手求人メディアに新卒採用情報を掲載しています。

それと並行して、オリジナルの戦略をとっています。

求職者は3/1の採用解禁日までにエントリーする企業をすでに決めており、
その社数は5社~10社とも言われています。

そうなんです。新卒採用は

スタートまでに認知されていないと 大幅に出遅れるってこと。

そこで弊社はブランデッドムービーを制作し、求職者に少しでも弊社のことを知ってもらおうとYoutube広告を開始。

動画の1分はWEBページの3,600ページ分の情報量とも言われており、情報を伝える点では非常に優れています。

また、ミレニアル世代はYoutubeを非常によく見ています。
そこへ、弊社の今までの経験とノウハウでターゲティングし、無駄なく求職者にリーチし視聴してもらいます。

今年からの取り組みなので、どのような結果になるかはまだ分かりませんが、
このような動画は会社説明会やfacebookなど利用シーンは多岐に渡ります。

Indeedの広告はもちろん、このような動画の制作も
K2コミュニケーションズにお任せください。

<著者>

Masahiro Yano

広告代理店にてデジタルマーケティング歴10年。
幅広い業種に対応し、日本だけでなく海外のマーケテンング支援も。
釣りとお酒をこよなく愛す。

関連記事

  1. 求人広告をより求職者に見せる

  2. Featured Employer(フィーチャード エンプロイヤー)

  3. Indeedで表示回数が少ないときの対処法

  4. Indeed企業ページ

  5. ATS(Applicant Tracking System)採用管理シ…

  6. 夏休みは求人の季節?休み期間は掲載すべきか

  7. 介護士の採用でお困りのあなたに

  8. indeed代理店の選び方!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ