Indeedで求人広告を掲載する際に、一般的に重要視されている数値は応募数や応募単価です。
求人応募を獲得することが目的なのでこれらの数値は重要ではありますが、
その他の数値も見ることで改善策が見えてきます。今回は表示回数に関して、考えてみましょう。
インディードで広告表示回数は重要
表示回数は、求職者の検索結果にどれだけ表示されたかどうかを判断するための数値です。
Indeedでは日々求人が増え続け、現在では何も対策をしなければ表示回数はとても少なくなります。
表示回数が少ないということは、それだけクリックも減り応募を獲得できなくなります。
それではどのようにして、表示回数を増やせばいいのでしょうか。
表示回数の増やし方は2つあります。
- 上限クリック単価を上げること
- 求人内容を改善すること
前者の上限クリック単価を上げる方法では、確かに表示回数は増えるかもしれませんが
平均クリック単価も上昇してしまいます。
広告費の消化が早まるだけでなく、可能なクリック回数も減ってしまいます。
後者の求人内容の改善では表示回数も増え、さらにはクリック単価の低下にも繋がります。
求人内容の改善で大切なことは、よく検索されるキーワードを追加することです。
キーワード選びに関しましては、こちらをご参照ください。
運用担当直伝~掲載位置を高める施策~
運用担当直伝~今検索の多いキーワードとは~
以上のように、Indeedでは応募や応募単価の数値だけでなく他の数値もとても重要です。
あらゆる数値を改善することで、さらなる応募獲得に繋がるでしょう。
弊社はIndeed正規代理店として、様々な求人を運用しております。
取引実績800社を超えるマーケティングノウハウで、求人を分析し改善を図ります。
また、Indeedのデータを分析し他の広告に利用し採用活動全体を全力でバックアップします。
採用でのお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
<著者>
大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。。
趣味は写真撮影と海外ドラマ視聴。 WEB全般の知識を会得するため、日々猛勉強中。
デジタルマーケティングコンサルタントとして、 インディードとWEB広告全般を運用中。
この記事へのコメントはありません。