Indeedで掲載してみたはいいものの、思ったよりも応募が少ない。 掲載費用に対して、効果はあるのか?本当にIndeedで求人を掲載する意味はあるのか?
そう感じている企業は少なくないはず。
ですが、そこでIndeed 掲載を止めてしまうのは、とても勿体無いです。その理由をお話しします。
まず、Indeedが運用型広告と言われているのはご存知でしょうか? GoogleやYahooなどを用いた運用型広告と同じです。
運用型広告は運用していく中で改善をはかっていき、どんどん最適化していくことが重要です。
indeedも同様 ある期間のデータを基にPDCAサイクルを行うこと。
IndeedもこのPDCAサイクルが重要なのです。
WEBマーケティングによるPDCAはPlan(目標設定・広告作成) Do(配信) Check(評価) Act (改善) となりますが、
IndeedではPlan(求人作成) Do(求人掲載) Check(分析) Act(改善) となります。
IndeedもWEBマーケティングと同じように分析を行い、求人の改善を行うことで最適化しそれが応募獲得効率UPに繋がります。
このようにIndeedの求人掲載もPDCAサイクルが重要。 求人を掲載してすぐに応募が獲得できないからといって、 短期間で掲載を中止するのはもったいない。
ある程度一定期間掲載しPDCAサイクルが必要な媒体なのです。 自社で求人の分析や改善が難しい場合は、Indeed正規代理店に任せてみてはいかがでしょうか?
プロのノウハウによって、応募獲得効率UPの突破口が開かれるかもしれません。
弊社ではIndeed正規代理店として、様々な求人を運用しております。 取引実績が800社を超えるマーケティングノウハウで、 求人を分析し改善を図ります。Indeed 掲載でお悩みの方は、是非ご相談ください。
indeedの詳細はこちら
<著者>
大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。 趣味は写真撮影と海外ドラマ視聴。 WEB全般の知識を会得するため、日々猛勉強中。 現在はデジタルマーケティングコンサルタントとして、 インディードとWEB広告全般を運用中。
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