Indeedよくある質問

Indeedも日本に上陸して約10年が経過し、
認知度もCMやPRなどの効果もあり、非常に高まってきたかと思います。
ただ、その反面間違った先入観を持ってしまっているなぁ。。と感じることも
正直ございます。
今回は、Indeedに初めて掲載したいという方からよく頂くご質問で
若干間違っているものにご回答致します。

ーーーーー有料と無料どちらに掲載すればいいの?-----

インディードの掲載に有料と無料があるということはご存知の方も多いかと思います。
ですので、そのどちらかに掲載されるとお考えになる方も多いようです。
この考えは少し誤っております。
Indeedには「有料掲載枠のみ」という掲載はございません。
有料+無料 or 無料のみ この2つになります。
少しWeb広告の知識がある方であればリスティング広告をイメージ頂ければと思います。
Indeed上に求人の掲載がされた場合、まず最初にそれは無料枠に出ます。
後は、求人を有料枠にも載せるかどうかという判断になります。

ーーーーー採用までのプロセスはどうなっているの?----

結論から申し上げるとIndeedがお手伝いできるのは、求人掲載の部分までに
なります。
Indeedは、求人の掲載をする検索エンジンになります。
要は、Googleの求人特化版と思っていただければと思います。
Googleに掲載しているサイトからお問い合せが発生した場合に、特にGoogleが対応しないのと同じで、
Indeedも応募発生以降については特に対応が出来ません。
勿論、我々代理店はIndeed掲載時の効果が少しでもよくなるように、掲載内容の変更であったり、求人条件に
対する提案だったりをさせて頂きますが、Indeedは応募以降のプロセスをお手伝いできないことはご了承下さいませ。

ただ、我々代理店は、運用を任せていただいている求人に関しましては
応募から面接までの数を増やすノウハウや応募後の対応などのアドバイスはさせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

<著者>

Yuto Shimizu

早稲田大学卒業後、K2コミュニケーションズに入社。
入社時よりデジタルマーケティング部門で多くのクライアントを担当、現在はIndeed運用責任者。
趣味は銭湯めぐりとスポーツ観戦

関連記事

  1. Indeed内で上位に表示させる方法

  2. Indeedセミナーを開催しました!

  3. 埼玉県×Indeed

  4. 宮城県×Indeed

  5. ジョブディスクリプション~緻密な求人情報を記載~

  6. Indeedってどんな媒体?

  7. 事務スタッフの求人募集ならインディード

  8. Indeedはクリック課金制

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブページ