インディードには2種類の掲載方法があります。
今回は「クローリング型」について解説いたします。
クローリング型とは
indeedのシステムをサイトに読み込みに行かせて求人情報を収集・掲載する方法
クローリング条件
下記内容が明記してあること
- 応募方法
- 仕事内容詳細
- URL
- 勤務地
- 職種名
そして、重要なのは求人ページが下記のようになっていること。
1職種/1勤務地/1URL
求人情報は独自の媒体へリンクしていること
モバイル最適化がなされていること
その他の条件としては
・求人ページがHTML形式であること(PDFやWordはNG)
・仕事内容の詳細を見るためにユーザー登録をしなくていいサイトであること。
・求人に応募するために課金がないこと。
・在宅勤務の求人情報を含んでないこと
などなど。
クローリング型は直接投稿型と違い
自社サイトに誘導できるため
求人ページに仕事風景の写真を入れてイメージしやすくできたり、
動画で説明することもできます。
※現在クローリング型には2つのルートがあります。インディードがどちらのルートが効果的なのか?効果測定を行っているためです。
一般的に
応募率は直接投稿型に比べクローリング型の方が良いと言われています。
その理由は
上記でも述べたように、写真掲載で雰囲気が分かる、自社サイトに誘導できるため
会社概要も容易に見ることができる。
また、自社の他の求人を見てもらうことができるからです。
直接投稿型で求人掲載をされている、もしくはこれからしようとされている企業様は
クローリング型をご検討されてはいかがでしょうか?
自社サイトがクローリング型の条件に合わないということでしたら
弊社の開発した「サポリク」がオススメです。
サポリクはIndeedに対応した求人CMS(求人ページを簡単に作成・編集・削除できるシステム)
サポリク導入で確実にインディードに掲載できます。
クローリング型で応募率UPを!
https://indeed.k2c.co.jp/suprec/
<著作>
広告代理店にてデジタルマーケティング歴10年。
幅広い業種に対応し、日本だけでなく海外のマーケテンング支援も。
釣りとお酒をこよなく愛す。
この記事へのコメントはありません。