3/1より2020年 新卒採用が開始されました。
弊社も大手求人メディアに新卒採用情報を掲載しています。
それと並行して、オリジナルの戦略をとっています。
求職者は3/1の採用解禁日までにエントリーする企業をすでに決めており、
その社数は5社~10社とも言われています。
そうなんです。新卒採用は
スタートまでに認知されていないと 大幅に出遅れるってこと。
そこで弊社はブランデッドムービーを制作し、求職者に少しでも弊社のことを知ってもらおうとYoutube広告を開始。
動画の1分はWEBページの3,600ページ分の情報量とも言われており、情報を伝える点では非常に優れています。
また、ミレニアル世代はYoutubeを非常によく見ています。
そこへ、弊社の今までの経験とノウハウでターゲティングし、無駄なく求職者にリーチし視聴してもらいます。
今年からの取り組みなので、どのような結果になるかはまだ分かりませんが、
このような動画は会社説明会やfacebookなど利用シーンは多岐に渡ります。
Indeedの広告はもちろん、このような動画の制作も
K2コミュニケーションズにお任せください。
<著者>
広告代理店にてデジタルマーケティング歴10年。
幅広い業種に対応し、日本だけでなく海外のマーケテンング支援も。
釣りとお酒をこよなく愛す。
この記事へのコメントはありません。